FC2ブログ

今日は優さん、慶くん、詠さんのシャンプーデーでした❤️
毎回、太宰府にある『ペットサロン グレース』さんにお願いしています。
すぐコギプロで首回りはカピカピになっちゃうんだけど、今日はふわふわ良い香りです☺️



で。
雅さんの出産(E-litter)ですが、11月18日に帝王切開で5頭出産しました。
レントゲンでは7頭予定でしたが重なっていたようで実際は5頭。
すくすく成長中ですが、まだまだ急変期なので生後10日以降にお披露目予定です。
スポンサーサイト



雅さん、出産まで1週間なのですが、なんだかお腹が緩々でイヤァな感じの💩臭。ってわけで病院に行って来ました。

芽胞菌さんがウヨウヨいたので抗生物質を処方され、獣医さんからレントゲン撮ってみよう、との話で、レントゲンも。


7頭かな。との見立てで、少しほっとしました(何せ父犬の歳三くんも母犬の雅さんも多産家系なので)。成長も順調。
後1週間で余りに急激に大きくならなければ自然分娩でいけそうですが、気になるのがぱぴさん達がお腹の上の方にいる事。時期的に少し下に降りてくる時期なのにねぇ。。。このまま降りて来なければとても長い分娩になり、雅さんに大きな負担がかかる。金曜にもう一度レントゲン撮って自然分娩でいくか、帝王切開にするか相談です。
さぁ、雅さん、もう少し頑張ろうね。
しっかりサポートするよー❤️