FC2ブログ

11月12日、明け方に犬の喧嘩する声で飛び起きて部屋に行くと優さんが怪我してた😭


近くには嘔吐🤮跡があったので、推測するにフードアグレッシブの優さんは誰かの🐶嘔吐物を食しよう(食してる最中)に他の子が寄って来て威嚇して喧嘩になったんだろうなぁ。と。


お耳が結構やられているので翌日仕事が終わって病院へ。ついでに一緒にお腹の調子が悪いのでエコーしたら腸が殆ど動いてなくて。お薬の力を借りる事に。
それから2週間。優さんのお耳は瘡蓋は出来たんだけどジュクジュクしててねぇ。。。ちょっと治りが芳しくないので改めて病院へ。ジュクジュクの理由は調べたけど細菌感染ではなく浸潤液なんで問題なし。乾燥させて治癒を目指す方向だったけど空気が乾燥しすぎて?肉芽が盛り上がり過ぎてるって事で瘡蓋を全部剥いで、ガーゼでラッピングしながら乾燥を防いで治療という逆の方向に変更。


耳を振るから軟膏+ガーゼ+紙絆+くっつく包帯🤣
見た目耳固定と一緒だわ。
優さん、早く治るといいねー。
当犬舎のパピさんのお問合せは随時受付ておりますので気になる方はお問い合わせ下さいませ。
https://lilys-cardi.jp/index.html
最新情報はFaceBookで随時更新中です。
https://m.facebook.com/lilyscardi/
スポンサーサイト



霧島に家族旅行1 ♪~Family~

E-litter お誕生日おめでとう~puppies~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿