fc2ブログ

6月に入ったら行きたいと思っていた小郡市にある【かえる寺(如意輪寺)】🐸🐸に6月20日日曜日に行ってきました。
(旦那さまに言われて電話して犬連れ🆗か確認したら外は🆗だって。普通はお寺院や神社はダメなんだってね?!)
かえる寺と言うだけあって色んな場所に🐸🐸🐸🐸。もう🐸ワールドです。


何故6月入って?って6~9月は風鈴🎐を奉納して飾れるのだ。
 

願い絵馬と同じで風鈴の短冊に願いを書いて奉納します。奉納場所は3箇所あって自分の好きなとこに掛けて良いそうな。
うちも家族の健康をお願いしました😊


風鈴には魔除けの効果があるんだって。知りませんでした。


(くぐりかえる。このお口を潜ると悪い事を良い事に変えてくれるんだって!)


(くぐりかえるは2つあったよ!)
観光寺と化してるこちらは、なかなかの人の多さでしたが、さすが観光寺と言うべきか、皆さん写真や動画を撮るので譲り合いの精神もバッチリでしたよ😂とは言えこのお寺は天平元年(729年)からの福岡県文化財に指定される由緒あるお寺らしいです。




(小さな蛙さんが3~4匹毎にこんな感じで石碑?言葉が沢山ありました。優さんはこの言葉をチョイス)


(慶パパにはこの言葉でしょ?!)
お二方のモデルっぷりに黄色い歓声が湧いていたのは言うまでもありません。沢山の方にナデナデして貰ってご満悦の2頭でした。


当犬舎のパピさんのお問合せは随時受付ておりますので気になる方はお問い合わせ下さいませ。
https://lilys-cardi.jp/index.html
(返信にお時間を頂戴しています。ホムペ掲載の電話番号にかけていただけたら折り返しご連絡致します。https://lilys-cardi.jp)
最新情報はFaceBookで随時更新中です。
https://m.facebook.com/lilyscardi/
スポンサーサイト



露さんショーチャレンジスタート~Dog Show~

Happy Birthday to Miyabi, 5 years old!~Family~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿