fc2ブログ



慶くんが最初に前足ビッコをひいたのが昨年の9月。その時、3週間のケージレスト(安静期間)があってその後は問題なかったんだけど。
ここ数ヶ月余りに前足ビッコの頻度が高くてね。ビッコの度に2週間の安静期間を置くんだけど、治ったと思って出かけるとまたビッコを引き出す。
レントゲンしても血液検査しても正常で原因がはっきりしないので、【海の中道動物病院】にMRIを撮りに行ってきました。
めっちゃ早口の獣医さんだった🤣全身麻酔で検査に2時間程度かかるのでその間、ぼっちで水族館行ってきたよ😂


んで。結果ですが、首のヘルニア2箇所(C3~4、C4~5)、腰のヘルニア1箇所(L1~2)が判明。状況的には症状出てないけどL1~2の方が酷いらしい。。。


腰のL3~4、T9~10は予備軍だそうな。
まぢかよ😭
レベル的にはグレード1なので安静にして内科処置をして回復を目指しますが、頸椎ヘルニアの方は肩の境で日常的に使う場所なので4~5ヶ月かかるから頑張って。と。
慶くん、君は特に運動が好きなわけでもないし階段も昇り降りさせないし、極力段差ない生活を心がけてるんだけど、どうしてこんなになってるのよ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当犬舎のパピさんのお問合せは随時受付ておりますので気になる方はお問い合わせ下さいませ。https://ws.formzu.net/fgen/S95140126/


(返信にお時間を頂戴しています。ホムペ掲載の電話番号にかけていただけたら折り返しご連絡致します。https://lilys-cardi.jp)


最新情報はFaceBook、Instagramで随時更新中です。
◆Facebook
https://facebook.com/lilyscardi/
◆Instagram
https://www.instagram.com/lilyscardi/
スポンサーサイト



8月のshampoo day!~Family~

阿蘇旅行④~Family~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿