明良の保護当初からあった眉毛。最近は出たり消えたりしています(」°ロ°)」オーイ!!。

s-CIMG5138.jpg
保護当初の明良くん~Before~

茶毛の明良ですが、お顔の被毛は根本が黒で茶に変わっています。
ちょうど富士額に合わせて被毛の長さが違うあきちゃんは、そこに合わせて根本の黒が見えている。
それが、明良の眉毛の正体。

冬毛に変わっている所為もあると思いますが、生活に慣れ穏やかになった明良は毛が逆立つことがなくなり。
眉毛がなくなりつつあります。

s-CIMG6158.jpg
現在の明良くん~after~

とはいえ、トリミングコームや爪切りを見ると一気に眉毛出現(^w^) ぶぶぶ・・・!!

ご機嫌だと眉毛がなくなり、緊張すると眉毛が出現する面白い仔です(='m')くすくすっ♪。

そんな明良に、先代がコーギーさんだった為、コーギーを迎えたくて次は保護犬から、と考えている方から
梅雨時にお問い合わせを下さり面会を希望されました。が、面会前に希望者さまの体調が悪く少し治療に時間がかかる為、
明良のご縁を消さないように。とご辞退されました。
その希望者さまから健康が戻り、犬を受け入れる体制ができたから、と再度問い合わせを頂き。。。

s-CIMG6344.jpg

最初のお問い合わせの後、明良にリンパ腫大が出て原因不明の為、長期要観察であること、気管支虚脱が進んでいる事
明良への健康状態に不安が増えている事…
私との関係性はできたから、噛む行為もないけれど、トリマーさんや獣医さんに歯をあてる事。
つまりは、希望者さまにも攻撃を見せる可能性があり、関係性を作る努力が必要な事

s-CIMG6373.jpg

同じコーギーの保護犬でも、人懐こくて健康状態の良い仔の方が、長く幸せに暮らせるのではないですか??
と、まだ若い希望者さまにお話させて頂いたのですが、それでも明良がいい。と仰って頂き。。。

2015年10月10日に面会して、トライアル希望を頂きました。
お仕事の関係で、トライアル開始は11月下旬の連休から。

s-CIMG6370.jpg

以降毎週末、明良にグリーンハートに会いに来て下っていて、少しでも明良との距離が近づくように…と
仰って下さっています。

明良、こんな素敵なご縁ないわよ!!

-----------------------------------------------------------------
明良くんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39624050.html
-----------------------------------------------------------------

cadiana-.jpg

一周忌-Family(Lan)-

しあわせだよ-Rescue dog(shiiba)-

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






