2015年11月8日に福岡県福岡市東区で開催されたFCI九州インターナショナルドッグショー

今回、慶くんと麗ちゃんと参戦してきました~

とはいえ。
このショーで会計補佐として実行委員をしている私は見れるはずもなく……あ~悲しい…

というわけで、プロの方に写真を撮って貰いました~。
いや~、プロの技って凄いね!私の毎度のブレブレ写真とは別物です←比べる方が失礼。。。

20151108-1 (2)
慶のテーブルスタック
20151108-1 (5)
麗ちゃんのテーブルスタック

小さな、体高の低い犬種は、こうやってテーブルに載せて、審査員が身体の構成や噛み合わせ、歯が全部あるか?
前足、後足がおかしくないか?等々、、、犬を1頭ずつ触審します。

20151108-1 (4)
慶くんのラウンド

審査員は1頭ずつ動いて、その犬がその犬種としての特性の歩き(走り)をしているか、足の運び方や歩様を確認し、
視審します。

20151108-1 (3)
慶くんのステイ
20151108-1 (1)
麗ちゃんのステイ

触審、視審して最後に実際での立ち姿を見て、身体の構成やバランス、犬種特性を視審し、その犬種での1位を決定します。
3頭以上いて、かつその仔らがスタンダードに沿っていたらJKCカード(これを集めてJKCチャンピオンになります)が出ます。
それ以下だとカードは出らず、その犬種が所属するグループ戦で戦いカードを狙います。

結果はまた改めて!!

cadiana-.jpg

2015年11月8日 FCI九州-2 -Dog show-

11月2日ドッグラン! ‐Family+RescueDog‐

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿