20160214 (3)
ぼくのどこが悪いのさ?

シルを保護して3か月弱………本性を表してきましたね~><

まず、「物」「食べ物」への執着…「自分の物」とシルが判断すると、それを触ろうとするだけで、
攻撃性を見せる部分が出るようになりました。
毎回ではなく、何かの拍子で突発的に突然お口が出る。。。「シルの気分」で。

20160214 (2)

普段は甘えん坊ですし、お調子者。叱られたのが分かると、「反省したフリ」をする。
ただ、シル自身が反省していないのは見ていて分かります。

20160214 (4)
この顔すると叱るのやめてくれるの知ってるもんね~

ケージ内での吠えはなくなりましたが、人の気配があると延々延々と鼻鳴きをしています。
夜だと一晩中ですね~。これも諦めるのを待っていましたが、一向に諦める気配がなく…
とうとう、先日、旦那さまからのご通告。

20160214 (1)


シルバはセブンデイズでしっかりと訓練と矯正を入れて貰う形を取る事にしました。

犬にトレーニングを入れて、トレーナーの言う事はきく(トレーナーと一緒だという事をきく)けれど、
家に帰ったら全然お利口じゃない。って話を聞く事はありませんか?
犬はお利口になっても、そのコマンドを飼主さんが伝える事ができなければ犬はそれができません。
トレーニングして出来ないのは、犬がダメなんじゃなくて、飼主がちゃんと伝えられていないんです。

シルバにトレーニングを入れても、私はそれを、飼主さんに教えてあげる事ができません。
その為、シルバはセブンデイズと契約を締結し、セブンデイズを通して里親さまを探す事にします。

もちろん、私はセブンデイズのスタッフですし、私に問い合わせ頂いても構いません。

さぁ、シルバ、頑張るよ!!!

-----------------------------------------------------------------
シルバくんプロフィール:http://corgicardiganlove.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
-----------------------------------------------------------------

■シルバくんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S50627177/
携帯電話
 https://ws.formzu.net/mfgen/S50627177/

cadiana-.jpg
スポンサーサイト

愛さん、優さんの診察 -Family-

2月9日ドッグラン -Family-

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿