気が付けば7月も終わりです。

少しずつ酷くなる愛さんの咳。お腹が張ってる気がする。。。もしかして腹水が溜まりだした?と病院に走りましたが、
実はただのデブでして。笑って安心したゆりです。
ドッグランでもトコトコ歩いて回る程度になっていて運動しなくなったのと。
もう長くはない愛さんの食事制限も少し緩めようと食事量を増やしたのと。
まぁその両方で体重は9.8kg(適正8.3kg)。
太る事で気管支の圧迫も酷くなるので、さて、どうしたものか?と悩んでいます。

160726 (2)

目に見えて愛さんの状況は悪くなってきていていて。
今までは動くと咳が出る、ところから最近は寝ていても咳が出て目が覚める日が出てきました。

食欲は変わらず旺盛で、変わらず食事中~食後1時間は、自分の周囲に来る優さん慶さんに吠えまくっております。
160726 (4)

視力は弱くなりつつありますが、しっかり視えているけど、耳はほとんど聞こえていません。
食事とドッグランの時以外はほとんど寝て過ごし、揺らしても起きないあまりの熟睡具合に
逝ってしまったかと不安になる事も。。。

そんな中、7月13日愛さんは16歳のお誕生日を迎えました。

160726 (1)
160726 (3)
160726 (5)
慶くん、頼くん、麗ちゃん、優さん2枚づつ。愛さんは5枚だよ。
Petit Hevenさんのお洋服!可愛いふりふりが好きだけど、私自身は恥ずかしくて着れないので娘らに着てもらうwww

歳を重ねれば重ねる程、頑固になる愛婆さんが愛おしくてたまりません。
残りの犬生、私にどうサポートできるかな。。。紅葉、一緒に見れるかなぁ。。。

さて。麗ちゃんのパピさん、生後60日を超えて尚元気に成長中です。
A.alraelくんのCall Nameは歳三くん。
160726 (7)

A.salaphielちゃんのCall Nameは福ちゃん。
160726 (6)
オーナーさんが決めてくれました。

麗ちゃんのパピさん(A-litter)のアルバムはこちら!
※オーナーさん、写真は自由に持ち帰って下さいね!

ホームページには8週齢以降のお迎え可能、と記載していますが、私自身が55日頃でワクチン接種後1週間は
最低でも仔犬の状態確認の為動かしたくない、と実際のところは約70日以降でお迎え可能としています。

今回、その70日目は8月頭。
えぇ、一番の猛暑の時期ですよ……そんな時期に近場ならともかく遠方に仔犬を動かすのは危険極まりない。
という事で、歳三くんは8月下旬に。福ちゃんは9月初旬まで滞在です。

cadiana-.jpg

7月26日のドッグランとα-Family-

収支報告 -6月1日~6月30日-

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿